ブログ

ホーム > ブログ > 花見山近くの美味しいはなし

花見山近くの美味しいはなし

久々登場のミトです♪

今日から4月になりました、いよいよ春ですね!!

東京の桜は見頃を迎え、東北のお花見シーズンもいよいよかという

ところでしたが、先週の福島は小雪が舞ったり、少し肌寒い日が続き

桜前線もちょっと足踏み状態かも知れません・・・

福島の桃源郷、花見山の梅も、桜の開花を静かに待っているようです。

そんな花見山の近況を取材してみようと休日に、私も花見山方面に向かったの

ですが、美味しいおそばが食べたくなり、渡利にある 「 Q庵 」 に寄り道してしまいました。

私の観光地取材もブログもいつも脱線ですね・・・(^о^;

  

Q庵ではオーナーこだわりの、北海道産そば粉の十割そばが食べられます。

そのそばは、驚くほど透明感があり又身を清められるような、すーっとした

のどごしの良さが印象的です。

「そばは好みですから・・・」とやさしくおっしゃるオーナーの、あたたかい人柄が

店内にも感じられました。

花見山とおそばで身も心も癒された休日でした。

  

先日見たニュース番組で都内の駅構内から中継しているシーンの背景に

美しい花見山のポスターが貼られているのを見つけました。

たくさんの人に花見山を知ってもらえるのはすごくうれしいです。

今後もまた、たびたび脱線しながら、花見山の近況を報告していこうと思います。

Q庵は花見山からも近い場所にあるのでオススメですよ☆

(2010.4.1)

最近の投稿

月別投稿一覧