福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > タクシーの使い方便利帳 > タクシーの使い方便利帳

タクシーの使い方便利帳

もしこんなサービスがあったら・・・
そんな思いに応えられるかもしれません・・・

貸切辰巳屋タクシーの、タクシーの便利な使い方(Q&A集)

●ビジネス・観光での使い方

Q1. 料金をあとでまとめて支払いたいのですが・・・?
もちろん可能です。「料金の一括後払い」の方法はいくつかご用意しております。
詳しくはお気軽にご相談下さい。
Q2. 予算内で確実に収めたいのですが・・・?
ご予算がはっきりと決まっている場合は、時間貸し制の運行も可能です。
通常のメーター走行料金よりもお得な場合もございますので、お電話にてお問合わせ下さい。
Q3. 観光の際、当日その場の状況で行き先を変更したいのですが・・・?
全く問題ありません。お客様のご都合で自由にお使いいただけるのがタクシーのメリットです。
当日、ドライバーから行き先をご提案させていただく事も可能です。
「ふくしま通」検定合格のドライバーが活躍しております。
Q4. 車内でパソコン等や電気機器を利用したいのですが・・・?
大丈夫です。インバーターをご用意しておりますので、車内でAC100Vの電源が確保出来ます。
ご利用の際は、注文時にお申し付け下さい。

●日常生活での使い方

Q1. 定期的に決まった時間に迎えに来てもらいたいのですが、その都度電話をしなければなりませんか・・・?
事前にお迎えの場所と時間をご予約頂ければ、「キャンセル」のお電話が無い限り、お迎えに参ります。
Q2. 塾帰りの子供を迎えに行って欲しいのですが・・・?
保護者の方が居ないお子様だけでも送迎させて頂きます。
子育て応援タクシーにご登録頂くと、より安心してご利用頂けます。
Q3. 飼っているペットと一緒にタクシーに乗りたいのですが・・・・
ケージをご使用して頂ければ、ペットとのご乗車のも可能です。
ただし、ドライバーの安全を保障できないペットの場合は、お断りさせて頂く場合もございますので
ご予約の際に必ずご確認下さい。
Q4. 女性一人でタクシーを利用する際、女性の乗務員に運転をお願いしたいのですが・・・?
当社は女性乗務員がほぼ毎日勤務しております。ご予約の際お気軽にお申し付け下さい。
ただし、勤務時間等によっては、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。
Q5. 書類や荷物、忘れ物などを届けて欲しいのですが・・・?
大丈夫です。その際は便利屋タクシーをご利用下さい。
お客様の代わりに当社の乗務員が諸用を代行いたします。

●福祉や介護に関する使い方

Q1. 車イスに乗ったまま乗れるタクシーはありますか・・・?
大丈夫です。車イスの方でも安心なユニバーサル・デザインタクシーと福祉車両をご用意しております。
乗務員が出来る限りのサポートを致しますので、一人でも安心してご利用頂けます。
Q2. ストレッチャーを使用できるタクシーはありますか・・・?
大丈夫です。福祉タクシーをご用意しております。
電動リフト付きですので、ストレッチャーに乗ったままご乗車出来ます。
またヘルパー資格を持った乗務員が運行致しますので、安心してご利用頂けます。

スタッフブログ

タクシーの使い方便利帳

乗務員募集中!

banner_guidecenter01

福島貸切辰巳屋自動車(株)

〒960-8102(アクセス
福島市北町3-30
TEL 024-523-3241
FAX 024-521-5580

携帯でもご覧になれます

QRコード

ページの先頭へ