福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2012年 > 4月

スタッフブログ

花見山周辺の交通規制期間が延長されます

今春の花見山周辺の開花の遅れに伴い、周辺の混雑を回避するため

交通規制期間が8日間延長される事になりました。

〇変更(延長) 4月7日(土) ~ 4月30日(月) までになります。

花見山は今週末から来週末にかけて見頃が続く見込みです。

ぜひ福島の春を満喫してみてはいかがでしょうか!!

(2012.4.20)

 

 

花見山 もうすぐ見頃です

今日の福島市は、気温も上昇し、穏やかな春らしい1日となりました。

先日福島市では、ようやく桜の開花が発表され、いよいよお花見も本番といったところでしょうか。

そこで、福島市の桜の名所 「花見山」 の様子を見に行ってきました。

 

 

今日現在でも、とてもキレイに花が咲き競っていました。

一番の見頃は今週末あたりぐらいからでしょうか!

ちなみに花見山は、ソメイヨシノが3分咲きの頃が一番の見頃なんだそうです。

その時期は全ての品種のサクラが咲いている為、まさに「桃源郷」といった

美しい風景を楽しむことが出来ます。

当社では、駐車場を無料でご用意する、Web限定企画を実施しております。

花見山観光をお考えのお客様がおりましたら、ぜひご利用下さい。

(2012.4.18)

 

磐梯吾妻スカイライン無料開放

4月8日から磐梯吾妻スカイラインが、無料開放となりました。

観光復興として、今シーズンも県内3つの観光有料道路は無料開放となります。

他の磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドラインの開通は4月20日の予定です。

スカイラインの春の風物詩、”雪の回廊”は例年より高めとなっており、

春の景色を十分に堪能しながらのドライブが楽しめそうです!

また、スカイラインをメインとした、お得な観光コースが新しく登場しました。

観光コースの詳細は近日中にお知らせ致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

すぐに利用されたいというお客様がおりましたら、お気軽に問合わせ下さい。

皆様のご利用お待ちしております。

(2012.4.15)

福島競馬  ~ 再開そして再会。 ~

福島競馬が4月7日より、復興への期待を乗せ、約1年5カ月ぶりに再開されました。

ファンや関係者にとっては待ちに待った再開となったのではないでしょうか。

当日は約1万3千人もの人が訪れ、福島に活気が戻ったようです。

春の福島競馬は「福島復興祈念競馬」と銘打ち4月29日まで延べ8日間開催されます。

競馬開催を皮切りにお花見など、春の行楽シーズンに突入しました。

ぜひ、福島の春を満喫してみてはいかがでしょうか。

福島競馬の開催が復興への弾みになることを期待したいと思います。

(2012.4.8)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ