福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2012年 > 9月

スタッフブログ

ふくしままちなかイベントカレンダー

「ふくしままちなかイベントカレンダー」に弊社の広告が掲載されました。

「ふくしままちなかイベントカレンダー」とは、
まちなかの賑わいの創出を目指す「新しい風ふくしま懇談会」が
福島市中心市街地の公共・公益施設などで開催される
各イベント情報を提供するもので、各家庭にも市政だよりと一緒に配布されます。

イベント情報の他にも、お得なクーポン券・おすすめスポットなど
ふくしまの魅力満載のカレンダーとなっております。
タクシーの車内にも置いてありますので、乗車の際はご覧になって見て下さい。

間もなく行楽シーズンの到来です。
ふくしまの秋を満喫してみてはいかがでしょうか。

(2012.9.26)
 

 

秋の全国交通安全運動スタート

 

本日9月21日より、秋の全国交通安全運動(9月30日まで)がスタートしました。

今年の重点目標は・・・
〇夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に、反射材用品等の
  着用の推進及び自転車前照灯の点灯の徹底)
〇全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
〇飲酒運転の根絶   の3つです。

交通事故防止の徹底を図るとともに、交通ルール・交通マナーを再確認し
プロのドライバーとして模範となる運転を心がけて参りたいと思います。

後部座席におきましてもシートベルトの着用が義務化となっております。
ご乗車の際はシートベルトの着用にご協力いただきますよう
宜しくお願い申しあげます。

(2012.9.21)

 

 

運行管理者講習会

昨日は、運行管理者の講習会に参加して来ました。
もしかすると、運行管理者という言葉を始めて聞いた方もいるのではないでしょうか。

運行管理者とは・・・
安全輸送の責任者で、運転者の指導監督、乗務割の作成、点呼による運転者の疲労・健康状態の
把握、安全運行の指示など、運行の安全を確保するための業務を行う、重要な役割を担う者の事です。

今回講習会に参加し、改めてその役割と責任の重さを認識しました。

事故を未然に防ぐのが、運行管理者の使命であると思います。

運行管理者のレベルアップが会社全体の安全につながり、そしてそれが
お客様からの信頼へとつながっていくのものだと考えております。

これからも社員一丸となり、安全・安心の輸送サービスに努めて参ります。

(2012.9.7)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ