福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2014年 > 7月

スタッフブログ

暑い日はタクシーをご利用下さい

長かった梅雨も明け、本格的な夏に入りました。

連日蒸し暑い日が続いております。日本気象協会の予想では、8月の気温は例年より高くなるそうです。暑い日が続くと熱中症にかかる心配があります。

熱中症対策は・・・・

  『早めの水分と塩分の補給』

  『体調の変化を感じた場合は、無理をしないで涼しい場所に移動する』 など

体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

暑い日や突然の雨の時など、わずかな距離の移動でも遠慮なくタクシーをご利用下さい。

(2014.7.31)

夏の交通事故防止運動

7月16日から、「夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動」がスタートします。(7月25日までの10日間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社も積極的に運動に参加し、安全確保・交通事故防止に努めて参ります。
お客様におかれましても、安全確保のため、ご乗車の際にはシートベルトの着用にご協力ください。後部座席におきましても着用が義務化となっております。
これからもお客様の「安全・安心」を第一に考え、日々運行して参ります。

(2014.7.15)

今年度も『福島議定書』に参加しております

福島議定書は、「低炭素・循環型社会の構築」と「地球温暖化を防止」するため事業所ごとに二酸化炭素排出削減量を定め福島県知事と議定書を交わす事業です。

当社では、「福島議定書」が開始された平成20年度から毎年事業に参加しており、節電・節水などにより二酸化炭素排出削減に努めております。

本年も昨年比2%減の目標を掲げて、環境にもやさしいタクシー会社を目指して取り組んでおります。

(2014.7.9)

夏の福島競馬開催!

7月5日~27日まで毎週土日の計8日間、夏の福島競馬が開催されます。今年2回目の開催となります。

今回、夏の福島競馬のキャッチフレーズが「ツワモノどもの、夢舞台。」です。

今年も熱いレースを魅せて欲しいです!

その他、競馬以外でもグルメやショーなど家族で楽しめるイベントもあります。
ぜひ福島競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

競馬場への行き帰りは、快適で便利なタクシーをご利用下さい。

 

  


(2014.7.4)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ