福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2015年 > 11月

スタッフブログ

タクシー運転者登録制度

本年10月1日より、東京等指定地域のみで実施されていた「タクシー運転者登録制度」が全国で開始されました。

タクシー運転者登録制度とは、タクシー業務について、輸送の安全及び利用者利便の確保を図るため、地域ごとにタクシー運転者の登録をすることです。

弊社でも全運転者が登録をするために、タクシー運転者として必要な「法令・安全・接遇等」についての講習を受けております。

この制度実施にあたり、改めてタクシー運転者に必要な「安全な運転」を第一に、「お客様の利便性の確保」、「おもてなしの心を持った接客」等の向上に努めてまいりたいと考えております。

(2015.11.19)

「募金箱」設置しました

弊社では、ラジオ福島様主催の「第39回通りゃんせ基金キャンペーン」に協賛しております。

このキャンペーンは11月1日から来年1月31日までの3ヶ月間にわたって実施される福祉事業です。集まった浄財は「音の出る信号機」「視覚障害者用音声案内装置」など県内の目や体の不自由な方々へ数多くの福祉機器を寄贈するために役立てられています。

タクシー車内に募金箱を設置しておりますので、皆さまのご理解と温かなご支援をお願い致します。

 

 (2015.11.5)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ