福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2016年 > 3月

スタッフブログ

『みんなのももりんパトカー』

「福島地区タクシー無線防犯協力会」加盟各社では、事故と犯罪の未然防止のために『みんなのももりんパトカー』事業に取り組んでおります。弊社においても、地域の住民の方が少しでも安心できるように、この事業に参加しステッカーを貼り運行をしております。

お客様には、緊急の場合などでご協力を頂く場合もあるかもしれませんが、何卒ご理解頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

〔福島地区タクシー無線防犯協力会〕
福島警察署・福島北警察署と福島地区ハイヤータクシー協同組合加盟のタクシー各社で構成されており、「子供・女性に対する声かけなどを発見した際の対応」や「行方不明高齢者を発見した際の対応」など、警察と緊密に連携して、事故及び犯罪の未然防止と早期解決をはかることを目的としております。

 

(2016.3.30)

アフターDC〝花の絵手紙コンクール〟(開催まであと4日)

本日は、福島商工会議所女性会で行っている『花の絵手紙コンクール』についてご案内いたします。

このコンクールは「花のまち福島」をテーマにした絵手紙を下案内の内容に沿って制作し応募するものです。賞の贈呈や作品の展示も行われます。

福島には花見山をはじめ、花の名所がたくさんあります。この機会に名所を訪れて絵手紙をかいてご応募されてはいかがでしょうか?。

タクシーでの観光をお考えの方には、花をテーマにしたプランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

(2016.3.28)

アフターDC 春のタクシープラン!!(開催まであと8日)

福島の『春のタクシープラン』をご紹介します!

下チラシのプランは、全て定額運賃でお得な特別料金となっております。福島地区ハイヤータクシー協同組合加盟のタクシーに限りますのでご注意ください。

この時期の「花見山」「福島県立美術館」などは、多くの観光の方がお越しになりますので、是非便利なタクシーをご利用ください!

また、弊社ではその他にも福島の見どころを巡るプランをご用意しておりますので、TOPページの『福島観光』をご覧下さい。
また、ご要望に合わせたお客様だけのオリジナルコース作成についても、できる限りお応えしたいと考えておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

(2016.3.24)

アフターDC〝福島県立美術館 定額運賃〟(開催まであと9日)

福島県立美術館では、4月6日(水)から5月8日(日)
『フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち』展
a                                                                                  が開催されます。

メトロポリタン美術館やアムステルダム国立美術館からオランダ絵画の名作が一挙来日。
フェルメールの《水差しを持つ女》やレンブラントの《ベローナ》など47人の画家による計57点の作品が展示されます。

開催期間中は、下記の区間を定額運賃でタクシーの運行を行います。

①福島駅(東口・西口)⇔ 福島県立美術館 片 道  850円
②福島県立美術館    ⇔  花見山      片 道 2,100円
③福島県立美術館 ⇨ あぶくま親水公園(花見山臨時駐車場) 片 道2,100円
※あぶくま親水公園 ⇨ 福島県立美術館の運行は行いません。

『福島県立美術館』の観覧をお考えの方で、「福島駅から来られる方」や「花見山観光も併せたい方」は、定額運賃で利用できるタクシーが便利です。

タクシー乗車時に「定額運賃」を利用する旨をドライバーにお伝え下さい。
詳細については、TOPページの福島県立美術館コースをご覧下さい。

※今回ご紹介しましたコースにつきましては、福島地区ハイヤータクシー協同組合加盟のタクシーに限りますのでご注意ください。

 

(2016.3.23)

アフターDC〝花見山定額運賃〟(開催まであと10日)

福島駅までお越しの方で花見山の観光をお考えの方は、是非タクシーをご利用ください!

4月1日(金)から5月8日(日)までの期間に、「福島駅⇔花見山」間のタクシーでの定額運賃での運行を行います。

2福島駅東口 ⇔ 花見山  片道 1,550円1
1福島駅西口 ⇔ 花見山  片道 1,750円1

こちらのコースは、規制区域にあるタクシー専用ルートを通りますので、スムーズな運行ができて花見山の登山口前まで行くことができます。また、定額運賃ですので渋滞などがあったとしても安心してご利用頂けます。

「花見山定額運賃」をご利用の際は、ご乗車時に「花見山定額で」と乗務員にお伝えください。

その他、花見山と近くの観光も楽しみたい・・・という方にお勧めのプランもご用意しております。詳細は、TOPページの花見山コース・WEB限定コースをご覧下さい。

※今回ご紹介しましたコースにつきましては、福島地区ハイヤータクシー協同組合加盟のタクシーに限りますのでご注意ください。

(2016.3.22)

 

(写真提供:福島商工会議所)

歓送迎会シーズン到来!

今週は暖かい日が続いており、春の到来を感じさせてくれます。

日本気象協会で桜の開花予想が発表になり、東北地方は『平年より3日から7日早い』という見込みです。福島での開花は4月3日頃で満開は4月7日頃になる予想です。

春は 「出会いや別れの季節」 でもあります。
歓送迎会などが数多く開かれ、お世話になった方や新しく出会う方々とのお酒の席も増えてくるのではないでしょうか。

お酒を飲んだ時は、ぜひ弊社のタクシーをご利用ください。
また、『お花見』にも是非ご利用ください。
安心・安全・真心のこもったサービスで運行させて頂きます。
みなさまのご利用をお待ちしております。

(2016.3.18)

アフターDC 花見山へマイカーでお越しの方へ!!(開催まであと15日)

今年もやります!

『 WEB限定企画 』 毎年ご好評を頂いております。

花見山観光にマイカーでお越しの方のために、弊社駐車場に無料駐車スペース(10台)を用意し、タクシー専用コースで、花見山の目の前までお送りする企画です。(片道約1,600円)

企画内容の詳細はTOPページの『花見山コース・Web限定コース』をご覧下さい。
人気の企画ですので、お早目にご予約下さい。

(2016.3.17)

 

 

(写真提供:福島商工会議所)

福島ユナイテッドFC2016年開幕戦!

Jリーグ(J3)参戦3年目となる福島ユナイテッドFCの2016年シーズンが、いよいよ始まります。

ホームゲーム開幕戦は、3月13日(日)1時キックオフ とうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で行われます。昨年の7位から更なる飛躍が期待されます。

2016スローガン『 リンク 』

クラブとスポンサー、サポーター、地域の皆さんとの「つながり」をより強く、太くしていく。 みんなで「勝利」をつかみ取り、感動を共有する。様々な方向で「つながる」=福島スタイル

このスローガンのもと福島を背負って戦う選手・スタッフの皆様を微力ながら今年も精一杯応援していきたいと思います。皆様もいっしょにスタジアムに行って応援しましょう!

会場への行き帰りは、ぜひタクシーをご利用下さい。4月3日のホームゲームより、昨年同様に『福島駅西口~とうほう・みんなのスタジアム』の行き帰りの定額運賃も始まります。

(2016.3.10)

アフターDC〝4つのどうぞ〟 (開催まであと29日)

昨年より、「ふくしまDC」では「6つのどうぞ」というおもてなしを実施しております。

弊社でも昨年に引き続きまして、6つの中から「4つのどうぞ」を実施いたします。
①「かさをどうぞ」・・・傘をお貸しします
②「いすをどうぞ」・・・休憩場所を提供します
③「トイレをどうぞ」・・トイレをお使いください
④「かけ込みどうぞ」・・現地の情報を提供します

福島にいらっしゃった際にお困り事などございましたら、弊社にお気軽にお立ち寄り下さい。

※このマークが目印です。
   

(2016.3.3)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ