福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2019年 > 2月

スタッフブログ

オリパラ情報「ふくしま市民応援団」

この度、「2020ふくしま市民応援団」に参加することといたしました。

この応援団は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会を「支えたい」「盛り上げたい」「応援したい」気持ちを持つ個人や団体が登録し活動するものです。

※福島市では、「ソフトボール」「野球」の一部が開催されます。

弊社では、公共交通機関として「おもてなし」の心を持った接客を行っていくこと、各種イベントの紹介を発信することなど、微力ではありますが大会の大成功に向けて活動していきたいと思います。

オール福島で東京2020大会を盛り上げましょう!

(2019.2.27)

外国人おもてなし研修会

福島市商工観光部観光コンベンション推進室 主催『外国人おもてなし研修』に参加してまいりました。

インバウンド(訪日の外国人客)が昨年は初めて3千万人を超えました。
オリンピック・パラリンピック開催年にあたる来年には、4千万人を超えるとも言われております。
弊社がある福島市は、オリンピックの野球・ソフトボール競技の会場となっており、外国のお客様の増加が見込まれます。

2次交通としてのタクシーの役割の重要性を再認識して、おもてなしの心を持った接客に努めてまいりたいと考えております。

研修会の様子

(2019.2.15)

新年講演会「危機管理に関して」

昨日、福島県タクシー協会県北支部主催『新年講演会』が開催され、福島県危機管理部災害対策課 防災官 渡邉 勲 氏の講演を聴いてまいりました。

今回の講演を聴いて、東日本大震災をはじめ、近年日本各地で発生している気象災害が起こっている現状に、タクシー業界として迅速な対応の必要性などを改めて感じさせられました。
弊社でも、いつ起こるか分からない災害に対して、迅速に対応ができるよう社員一同が意識を高く持っていきたいと思います。


講演会の様子

(2019.2.7)

アーカイブ

最近の投稿

フィード

ページの先頭へ