Q&A

ホーム > Q&A > タクシーの使い方便利帳

タクシーの使い方便利帳

もしこんなサービスがあったら…
そんな思いに応えられる

かもしれません…

Q&A集

ビジネス・観光での使い方

Q料金をあとでまとめて支払いたいのですが…?
Aもちろん可能です。
「料金の一括後払い」の方法はいくつかご用意しております。
詳しくはお気軽にご相談下さい。
Q予算内で確実に収めたいのですが…?
Aご予算がはっきりと決まっている場合は、時間貸し制の運行も可能です。
通常のメーター走行料金よりもお得な場合もございますので、お電話にてお問合わせ下さい。
Q観光の際、当日その場の状況で行き先を変更したいのですが…?
A全く問題ありません。
お客様のご都合で自由にお使いいただけるのがタクシーのメリットです。
当日、ドライバーから行き先をご提案させていただく事も可能です。
「ふくしま通」検定合格のドライバーが活躍しております。
Q車内でパソコン等や電気機器を利用したいのですが…?
A大丈夫です。
インバーターをご用意しておりますので、車内でAC100Vの電源が確保出来ます。
ご利用の際は、注文時にお申し付け下さい。

日常生活での使い方

Q定期的に決まった時間に迎えに来てもらいたいのですが、その都度電話をしなければなりませんか…?
A事前にお迎えの場所と時間をご予約頂ければ、「キャンセル」のお電話が無い限り、お迎えに参ります。
Q塾帰りの子供を迎えに行って欲しいのですが…?
A保護者の方が居ないお子様だけでも送迎させて頂きます。
子育て応援タクシーにご登録頂くと、より安心してご利用頂けます。
Q飼っているペットと一緒にタクシーに乗りたいのですが…?
Aケージをご使用して頂ければ、ペットとのご乗車のも可能です。
ただし、ドライバーの安全を保障できないペットの場合は、お断りさせて頂く場合もございますのでご予約の際に必ずご確認下さい。
Q書類や荷物、忘れ物などを届けて欲しいのですが…?
A大丈夫です。
その際は便利屋タクシーをご利用下さい。
お客様の代わりに当社の乗務員が諸用を代行いたします。

福祉や介護に関する使い方

Q車イスに乗ったまま乗れるタクシーはありますか…?
A大丈夫です。車イスの方でも安心なユニバーサル・デザインタクシーと福祉車両をご用意しております。
乗務員が出来る限りのサポートを致しますので、一人でも安心してご利用頂けます。
Qストレッチャーを使用できるタクシーはありますか…?
A大丈夫です。福祉タクシーをご用意しております。
電動リフト付きですので、ストレッチャーに乗ったままご乗車出来ます。
またヘルパー資格を持った乗務員が運行致しますので、安心してご利用頂けます。