福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > スタッフブログ > ふくしまDC 福島駅リニューアル(開催まであと6日)

ふくしまDC 福島駅リニューアル(開催まであと6日)

この度、福島駅が「時代を超えて愛される駅」をテーマにリニューアルされました。

省エネルギー・再生可能エネルギーなど様々なエコメニューが導入され「エコステ」として生まれかわり、災害時には福島市と協定を締結しており、一時帰宅困難者を受け入れるため、異常時でも電気の供給が可能な施設にもなっているそうです。

駅東口は、外観がレンガ調になり、「ふるさと発見 おみやげ処ふくしま」等が新たにオープンしました。
西口では、新しくレンガ調の自転車貸出所ができました。この施設は、松川駅で蒸気機関車時代に使われていた、レンガ造りの「油庫(あぶらこ)」をモデルに設計されており、〝ももりんレンタサイクル〟が常時10台準備されております。

※リニューアルした駅に下図の「ももりんの壁画」があるので探してみると楽しいかも・・・

 

 

また、新幹線コンコース内には花見山の魅力を紹介する「花見山写真アート」が飾られております。花見山を愛した写真家・故秋山庄太郎氏の作品3点と花見山フォトコンテストの歴代グランプリ作品9点です。圧倒的な迫力で「ふくしまDC」にお越しの皆様をお待ちしております。

 

(2015.3.26)

“ ふくしまDC 福島駅リニューアル(開催まであと6日) ”にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ