福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2012年 > 10月

スタッフブログ

優良安全運転管理者 表彰を受けました

10月16日に、福島市公会堂において福島市内の
交通安全団体・関係機関・企業・個人が参加し
「第40回福島市交通安全市民大会」が開催されました。

弊社からは、「優良安全運転管理者」として、担当者1名が功労者表彰を受けました。

正しい交通ルールとマナーを守り、一人ひとりが実践していくことが何より
大切なことだと思います。
これからも地域を支える公共交通機関の一つとして、交通安全意識の向上を図り
交通安全運動の推進に努めて参ります。

(2012.10.21)

全国餃子サミット&餃子万博 inふくしま

「福島市こでらんに博」のイベントの中の一つ、
「全国餃子サミット&餃子万博inふくしま」が
10月13日・14日の2日間、JRA福島競馬場で開催されます。
全国規模の餃子の祭典で各地から29店舗が出店する予定です。

一度に全国各地の餃子が味わえるこのイベントは
餃子ファンにとって夢のような2日間ではないでしょうか!
食べ比べをし、自分の№1餃子を見つけるのも楽しいかもしれませんね。
もちろん「ふくしま餃子の会」からの出店もあります。
名物「円盤餃子」 もお楽しみ下さい!

会場周辺の駐車場は混雑が予想されます。
お出かけの際はどうぞタクシーをご利用下さい。
会場では飲酒される事もあるかと思いますので
気軽で 安心・便利 なタクシーでどうぞ・・・!

(2012.10.12)

 

福島市 「 こでらんに博 」

10月に入り、残暑から一転、すっかり秋らしい天気となりました。
秋といえばそう、行楽シーズンの到来ですね!

そこでおすすめしたいのが、「福島市こでらんに博」です。

「福島市こでらんに博」とは、
福島市内全域が7つのパビリオン(博覧会場)となって、それぞれにイベントを開催し
おもてなしをするものです。
ちなみに「こでらんに」とは・・・
「こたえられない = たまらない = 最高だ」という意味の福島の方言です。

おすすめのスポットは数多くありますが今回は1つだけご紹介します。
それは「磐梯吾妻スカイライン」です。
ご存知の方もたくさんいるかと思いますが、スカイラインは「日本の道100選」にも
選ばれており、毎年見事な紅葉を見ることが出来ます。

今年も無料開放とあり、多くの観光客で賑わうのではないでしょうか。
弊社では、スカイラインを巡る観光プランをご用意しておりますので
ぜひご利用下さい。
また、公式ガイドに記載されている観光プランもご利用頂けます。
こちらもぜひご利用下さい。

公式ガイドはタクシーの車内に置いてありますので、乗車の際はご覧になって見て下さい。
今後もおすすめのイベント情報など、お伝えして参ります。

 (2012.10.5)

 

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ