福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2014年 > 3月

スタッフブログ

ふくしまディスティネーション プレキャンペーン開催!!

「ふくしまディスティネーションキャンペーン」とは

平成274月~6月に「福が満開、福のしま。」をテーマに地元観光関係者や自治体とJR6社が一体となって行う国内最大級の観光キャンペーンです。
本年はプレDCとして、花・食・温泉など本県が誇る観光素材をテーマに福島県観光キャンペーンを開催します。

                                                   

弊社でも、先日行われました県主催の交通事業者向けの「福島県おもてなし研修会」への参加、全乗務員へのキャンペーンバッジの付与などを行っております。

福島を楽しんでいただくためには、真心が伝わる話し方、接遇の仕方、そして花見山やスカイラインなど福島の魅力をしっかりと知っていただくことが必要だと思います。微力ながら福島に「また来たい」と思っていただけるような活動を、会社一丸となり取り組んでいきたいと思います。

  

2014.3.26

4月1日より運賃改定となります

4月1日から消費税率が5%から8%に改定されることに伴いまして、同じく4月1日よりタクシー運賃が改定となります。

 ※詳細は、TOPページ『消費税率引き上げに伴う運賃改定のお知らせ』をご覧下さい。

 (2014.3.24)

歓送迎会シーズン到来!

3月もまだまだ寒い日が続いておりますが、後半に入ると全国的に気温が平年並みになる予想で、ようやく春らしい日が多くなるようです。
桜の開花予想が発表され、西日本が早く東日本は平年並みで、福島は4月10日頃になる見込みです。

そんな春は 「出会いと別れの季節」 でもあります。
歓送迎会が数多く開かれ、お世話になった方や新しく出会う方とのお酒の席も増えてくるのではないでしょうか。

お酒を飲んでお帰りの際は、ぜひ弊社のタクシーをご利用ください。
安心・安全・真心のこもったサービスで運行させて頂きます。
みなさまのご利用をお待ちしております。

(2014.3.18)

花見山観光にマイカーでお越しの方、必見!!

当社では、マイカーでお越しの方のために毎年無料駐車場を用意し、

タクシー専用コースで花見山の目の前までお送りするサービスを行っております。

渋滞に巻き込まれることなくスイスイ行けます。

WEB限定企画 』です!!

毎年ご好評を頂いておりますので、ぜひご利用してみてください!!

※企画内容の詳細はTOPページの『花見山観光Web限定企画』をご覧下さい。
 人気の企画ですので、お早目にお申込下さい。

(2014.3.14)

三者連名優良運転者表彰式

3月6日に福島県警察本部・東北運輸局福島運輸支局・福島県タクシー協会による『三者連名優良運転者表彰式』が行われ、当社からも1名が受賞しました。今回の表彰は県内約3500人のタクシードライバーの中から31名が受賞した大変名誉ある賞だと思います。

  

県内のタクシー業界ではここ8年間、事故発生件数、傷者数ともに減少傾向にあります。
しかしながら、安全への取組みにおいては、まだまだ課題と努力すべき点も多いかと思います。
一人ひとりが、正しい交通ルールとマナーを守り実践していくことが、何より重要なことだと思います。

今回の受賞者には、安全運転の模範となり、後進への指導や育成にも力を発揮してもらいたいと思います。

(2014.3.13)

復旧しました!!

雪害による車庫倒壊で、車輌の一部を待機所に移して営業を行ってきておりましたが、
駐車場の整備が終わり、全車揃って営業することができるようになりました。

大雪の中、撤去作業にあたっていただいた建設会社の皆様、誠にありがとうございました。
 


2月16日


2月16日


2月18日


2月20日


3月7日


3月7日

 

今回の雪害は、予測のできない事故でした。予期せぬ場面で事故が起きる場合が
あることを改めて考えさせられました。

タクシーの運行においても、車輌点検や運転中の確認等を徹底し、事故防止に努めて
いく所存でございますので、今後とも変わらぬお引き立てを宜しくお願い申しあげます。

(2014.3.7)

福島ユナイテッドFC2014年始動!

3月3日に行われました『福島ユナイテッドFC キックオフパーティー2014』に参加してまいりました。

今年は、念願のJリーグ(J3)への参戦で、新シーズンのスタートにあたり、チームの新体制のお披露目などがありました。

今シーズンのスローガンが、
            「蹴福万来」
                           我々が福島に何が出来るのか…
                           我々の活動を通じて福島の為に…
                           「蹴」で、多くの人に福、幸せを。
                           「蹴」で、多くの人をスタジアム、福島に。 

福島を背負って戦う選手・スタッフの皆様を微力ながら今年も精一杯応援していきたいと思います。

開幕戦は、3月16日2時キックオフ とうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)です。皆様もいっしょに応援に行って盛り上げましょう!
会場への行き帰りは、ぜひタクシーをご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2014.3.6)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ