福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2014年 > 4月

スタッフブログ

配車システム視察

このたび、鹿児島市にありますタクシー会社が、弊社の配車システムの運用状況について視察にこられました。

弊社の配車システムは、スマートフォンとクラウドサービスを利用して行うもので、配車センターの地図上に全車輌の位置がリアルタイムで表示され、利用者の皆さまに一番近い車輌を効率良く配車することができるものです。

 
※弊社配車センターの担当者から説明を聞き、実際の配車業務をご覧になりました。

 (2014.4.23)

磐梯吾妻スカイライン開通

48日から磐梯吾妻スカイラインは、冬期間の通行止めが解除され開通となりました。

昨年より県内3つの観光有料道路は恒久無料化となっております。他の磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドラインの開通は418日の予定です。

58日までは通行時間の制限があります。天候により路面の状況が変わりますので、お出かけの際は、あらかじめご確認のうえ、お出かけください。そして、スカイラインの風物詩「雪の回廊」など、春の景色を存分にご堪能ください。

スカイラインをメインとしたお得な観光コースもございますので、是非ご利用ください。

スカイラインのコースの詳細はTOPページをご覧下さい。

(2014.4.11)

春の福島競馬開催!

4月12日~27日まで毎週土日の計6日間、春の福島競馬が開催されます。今年初めての開催となります。

今回、春の福島競馬のキャッチフレーズが「ハナ、競う ハル、ケイバ。」です。

今年も熱いレースを魅せて欲しいです!

その他、週替わりでイベントが催され、4月20日(日)にはゆるキャラで大人気の「ふなっしー」が来ます。競馬以外でも楽しめるイベントもあります。
また、毎週日曜日には、先着500名様限定でJRAグッズがもらえる抽選会もあるそうです。

ぜひ福島競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

競馬場への行き帰りは、快適で便利なタクシーをご利用下さい。

 

(2014.4.11)

DCステッカー

ふくしまDCのプレキャンペーン開催(630日まで 本開催201541日~630日)に合わせて、ステッカーを新しくして運行しております。

福島の活性化のため、キャンペーンに積極的に参加して盛り上げていきたいと思います。

(2014.4.10)

花見山が見ごろになりました!

花見山の花々が咲き始め、見ごろになってきました。

花見山には、福島駅からの「定額運賃」プランもあり、専用ルートで近くまで行けるタクシー利用が便利です。

また当社では、駐車場を無料でご用意するWeb限定企画を実施しておりますので、ぜひご利用下さい。

※詳細は、TOPページをご覧ください。

 

(2014.4.9)

春の全国交通安全運動実施中

4月6日から、「春の全国交通安全運動」がスタートしました。(15日までの10日間)

☆運動のスローガン:事故のない 明るい未来は 君の手で

〇運動の重点
・自転車の安全利用の推進(特に、福島県自転車安全利用五則の周知徹底)
・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・飲酒運転の根絶

 

運動期間中は歓迎会やお花見など、出歩く機会が増えるかと思います。 弊社も積極的に運動に参加し、安全確保・交通事故防止の徹底のため、会社全体での意識向上を図り、事故防止に努めて参ります。

お客様におかれましても、安全確保のため、ご乗車の際にはシートベルトの着用にご協力ください。後部座席におきましても着用が義務化となっております。
(2014.4.9)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ