福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2014年 > 11月

スタッフブログ

なりすまし詐欺被害防止

弊社では、福島地区ハイヤータクシー協同組合の一員として、福島警察署並びに福島地区防犯協会連合会からの協力依頼によりタクシー車内に、「なりすまし詐欺被害防止広報シール」を貼付しております。

本年10月末現在において福島県内での詐欺被害が80件、被害金額が約3億6千万円となっており、福島警察署管内でも被害が12件、被害金額は約4350万円と増加しており、歯止めがかからない状況にあります。さらにその被害者の80%以上が60歳以上の高齢者とのことです。

高齢者に対する被害防止広報については、あらゆる機会をとらえて実施する必要性があります。
今回のシール貼付により、タクシー利用のお客様が高い防犯意識を持つことで、詐欺被害に遭うことが無くなればと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2014.11.27)

募金箱・設置しました

弊社では、ラジオ福島様主催の「第38回通りゃんせ基金キャンペーン」に協賛しております。

このキャンペーンは11月1日から来年1月31日までの3ヶ月間にわたって実施され、集まった浄財は「音の出る信号機」をはじめ県内の目や体の不自由な方々へ数多くの福祉機器を寄贈するために役立てられています。

タクシー車内に募金箱を設置しておりますので、皆さまのご理解と温かなご支援をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2014.11.5)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ