福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2017年 > 8月

スタッフブログ

クレジットカード決済スタート

9月1日より、弊社タクシー全車輛でクレジットカードによるタクシー代金の決済が可能となります。お気軽にご利用ください。利用可能なカードは下図をご覧ください。

            

JCBデビット・Jデビットもお支払可能です。

(2017.8.30)

『福島議定書』(平成29年度)

「福島議定書」事業は、「二酸化炭素等温室効果ガスの削減目標」を事業所ごとに福島県知事と「議定書」として取り交わし、省資源・省エネルギー対策・ゴミの減量化などかけがえのない未来のために、地球温暖化対策に取り組む事業です。

当社では、「福島議定書」が開始された平成20年度から毎年事業に参加しており、環境にもやさしいタクシー会社を目指して取り組んでおります。

昨年は「二酸化炭素排出削減目標」を前年比2%削減の目標としておりましたが、少しだけ届きませんでした。今年も目標を昨年と同様として、節電・節水に努め目標を達成したいと考えております。

(2017.8.28)

タクシーで行く「旬のくだもの食べ放題」

本日は、「福島市観光コンベンション協会」の旅行商品で、タクシーを利用する人気企画を紹介したいと思います。

その名も「らくらくタクシーで行く 旬のくだもの食べ放題」。名前の通りタクシーで果樹園に行き『くだもの狩り』を楽しんでくるプランです。

福島駅からタクシーでお勧めする果樹園まで行き、くだもの王国“ふくしま”の旬のくだものを存分に楽しんだ後、福島駅 または 温泉宿 までお送りするプランです。詳細は下図チラシをご覧ください。

ご興味をお持ちの方は、「福島市観光コンベンション協会」にお問合せ下さい。

〇一般財団法人 福島市観光コンベンション協会
福島市栄町1-1 JR福島駅西口2階 TEL.024-531-6432
URL http://www.f-kankou.jp

(2016.8.15)

「タクシーの日」

明日、8月5日は「タクシーの日」です。

大正元年(1912年)8月5日に、現在の東京有楽町マリオン地点で、タクシー自働車株式会社がT型フォード6台で営業を開始しました。その誕生の日を全国ハイヤー・タクシー連合会が平成元年よりタクシーの日としました。

東京に遅れること2年・・・大正3年に福島で最初のタクシー会社として弊社がT型フォード3台で事業をスタートしました。


写真は昭和29年に撮影された弊社タクシー

今年、弊社は創業から103年を迎えます。
近年の取組みとして・・・
「福祉車輛、ユニバーサルデザインタクシーや電気自動車など時代に併せた車輛の導入」
「配車システムにおけるクラウドの利用、車輌へのタブレット搭載等効率の良い配車への転換」
「全国で利用可能なスマホからタクシー注文ができるアプリ『全国タクシー』との連携によるグローバル化」 など変革の時代とお客様のニーズに併せて取り組んでまいりました。

これからも、安全・安心の輸送はもとより、お客様の利便性向上についても日々努力を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

最後にお知らせですが、全車輛で『クレジットカード決済』ができるように準備を進めております。9月開始の予定ですが、日程等決まり次第改めてお知らせ致したいと考えております。

(2017.8.4)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

ページの先頭へ