福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > 2020年 > 1月

スタッフブログ

朝ドラ『エール』Vol.4“講演会”

福島市出身の作曲家である「古関裕而」氏夫妻をモデルとしたNHK連続テレビ小説『エール』の放映開始が間もなくとなり、福島市はかなりの盛り上がりをみせております!

先日開催された、福島商工会議所主催の講演会に参加してまいりました。
「昭和の名曲」時代を超えて~古関裕而の軌跡を辿る~ をテーマとした、古関研究の第一人者である福島テレビ㈱顧問 糠沢修一氏による講演で、年表をもとにした説明で大変勉強になりました。

タクシー業界においても『エール』の放映に併せて、古関裕而氏ゆかりの地を巡るコースの準備や、TOPページにも掲載しております「古関裕而記念館」と「福島駅」・「春の観光名所の花見山」の定額運賃運行を予定しております。


(2020.1.31)

オリパラ情報Vol.3“缶バッヂ”

福島地区タクシー協同組合加盟のタクシー会社では、1月11日より「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会歓迎缶バッヂ」を運転者が付けて、皆様をお迎えしております。

この迎缶バッヂは・・・
野球・ソフトボールの一部試合が福島市で開催されることから、歓迎の思いを込めて『福島市旅館・ホテル協同組合』様が作成されたものです。

弊社でも缶バッヂを付けて、おもてなしの気持ちを持って皆様をお迎えしていきたいと思います。

 

(2020.1.14)

「ふくサポ通信」に掲載されました

この度、弊社が福島市市民活動サポートセンター発行の『ふくサポ通信』(2020年年頭号)に掲載されました。是非、ご覧ください。

※「ふくサポ通信」については、下記までお問い合わせください。
福島市市民活動サポートセンター
TEL:024-526-4533 MAIL:f-ssc@bz01.plala.ro.jp

(2020.1.9)

新年会

新年を迎え、ご挨拶まわりなどお忙しい時期をお過ごしかと思います。

また新年会へのご出席等、お酒を飲む機会も多くあるのではないでしょうか。

その際には、近い距離でも遠慮なく弊社タクシーをご用命ください。

お客様を安全・快適に目的地までお送り致します。

皆様のご利用をお待ちしております。

(2020.1.8)

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

2020年(令和2年)がスタートしました!
本年は、福島市出身の作曲家古関裕而氏をモデルとした連続テレビ小説「エール」が放映されます。
また、東京オリンピックの「野球」と「ソフトボール」の一部試合も福島市で開催されます。

多くの方々が、福島市を訪れてくれるだろう本年・・・社員一同、安心・安全・丁寧をモットーに、皆様にご満足頂ける運行・サービスの充実に邁進する所存でございます。

どうぞ本年も、昨年同様のお引き立てを賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

(2020.1.1)

アーカイブ

最近の投稿

フィード

ページの先頭へ