ブログ

ホーム > ブログ > 8月5日「タクシーの日」

8月5日「タクシーの日」

“タクシーが つなぐ人の輪 地域の輪”

大正元年(1912年)8月5日に、現在の東京有楽町マリオン地点で、タクシー自働車株式会社がT型フォード6台で営業を開始しました。その誕生の日を全国ハイヤー・タクシー連合会が平成元年より「タクシーの日」としました。

   
T型フォード         タクシー自働車株式会社

東京に遅れること2年・・・大正3年に福島で最初のタクシー会社として弊社がT型フォード3台で営業をスタートしました。本年で創業108年を迎えました。

 
写真は昭和29年に撮影された弊社タクシー     昭和35年頃の撮影

本年度、新車両「アルファード(7人乗り)」「シエンタハイブリット」を導入しました。
お客様の様々なご要望にお応えできるように新車両を導入し、車両ラインナップを充実させました。詳しくは、TOPページ「車両紹介」をご覧ください。

引き続き、感染症対策を実施して運行しております。詳しくは、TOPページ PICK UPの「新型コロナウイルス感染症への対応について」をご覧下さい。

これからも、安全・安心の輸送はもとより、お客様の利便性向上についても日々努力を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。
(2022.8.5)

最近の投稿

月別投稿一覧