ブログ

ホーム > ブログ > 花よりランチ?(3/27)

花よりランチ?(3/27)

dsc00413.JPG花見山周辺の景色も色鮮やかになってきました。

最近は新聞や雑誌などでも「お花見」の記事を多く見かけるようになりましたね~。

私も先日新聞記事で、お花見に関するインターネットアンケートの結果を見つけました。

今年、お花見を計画している人は「必ず行くつもり」と「まだ決まってないが行くつもり」をあわせて60%!

好きなお花見のスタイルは「ぽかぽか陽気の下で楽しむ『お花見ランチ派』が48%、

「のんびり歩いて楽しむ『お花見お散歩派』」が46%、「お酒を飲みながらの『花見酒派』」は32%と続くようです。

男女に分けるとやはり(?)女性は『お花見ランチ派』、男性は『花見酒派』がトップとなっているようです。

私もこのアンケート結果に少し納得・・・。

とはいってもやはり、花見山は『お花見お散歩』には最高ですよ~。

30分・45分・60分コースと案内がありますが、時間を気にせずのんびり花を愉しむ、なんて素敵ですね。

最近の投稿

月別投稿一覧