ブログ

ホーム > ブログ > 新年講演会

新年講演会

先日、福島県タクシー協会県北支部主催『新年講演会』が開催され、「福島県のインバウンドの取組みについて」福島県商工労働部観光交流局観光交流課課長の 吾妻 嘉博 氏の講演を聴いてまいりました。

今回の講演を聴いて、福島観光にいらしたお客様に“また来たい”と感じていただけるよう、お客様目線となり何ができるかを考え、取り組んでいきたいと思います。

間もなく、福島も春の観光シーズンを迎えます。昨年の実績では、「花見山」に海外からのお客様が増えているそうです。特にタイの方は対前年比で9倍も伸びているということでした。

また、福島県・栃木県・茨城県と福島の民放4局で作成した「DIAMOND ROUTE」の動画が話題となっています。欧米を中心に、youtube広告動画として配信され配信後、10日で約2200万回再生されただけでなく、平均50%の視聴率(skipしないで見た率)で、アメリカ、ロシア、スペインでは、約70%を超えている程です。(一般的な広告動画の平均は、15%程度) 話題の動画は下記サイトをご覧ください。
〇「DIAMOND ROUTE」 http://diamondroutejapan.com/2018/
〇福島県観光交流局観光交流課 https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/32031a/

 
講演会の様子

(2018.2.13)

最近の投稿

月別投稿一覧