福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > スタッフブログ > 「ヘルプマーク」

「ヘルプマーク」

この度、「ヘルプマーク」ステッカーを弊社タクシー車両後部に貼付いたしました。

「ヘルプマーク」ステッカーは福島市で作成したもので、ステッカー保持者に対する周囲からの援助や配慮の必要性を知らせる普及啓発のため、福島地区タクシー協同組合(弊社加盟)に貼付依頼されたものです。

「ヘルプマーク」とは・・・
義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、東京都が作成したマークです。

弊社でもステッカーと併せていただいた下資料を運転者はじめ全社員に配布しており、この取組みの普及のため“「ヘルプマーク」をお持ちの方に「何かお手伝いできることはありますか?」”など サポートしていきたいと思います。

※お問い合わせ
福島市障がい福祉課 024-525-3748

福島市HP https://www.city.fukushima.fukushima.jp/syougai-syomu/helpmark.html

 

(2021.5.20)

アーカイブ

最近の投稿

フィード

ページの先頭へ