福島貸切辰巳屋自動車㈱は福島市を拠点とする福島で最も歴史のあるタクシー会社です。

ホーム > スタッフブログ > 8月5日「タクシーの日」

8月5日「タクシーの日」

“タクシーが つなぐ人の輪 地域の輪”

大正元年(1912年)8月5日に、現在の東京有楽町マリオン地点で、タクシー自働車株式会社がT型フォード6台で営業を開始しました。その誕生の日を全国ハイヤー・タクシー連合会が平成元年より「タクシーの日」としました。

   
T型フォード         タクシー自働車株式会社

東京に遅れること2年・・・大正3年に福島で最初のタクシー会社として弊社がT型フォード3台で事業をスタートしました。本年で創業107年を迎えました。


写真は昭和29年に撮影された弊社タクシー

今年もコロナ禍となっておりますが、昨年以上にコロナ対策に取り組んでおりますので、ご紹介いたします。
・「新型コロナウイルス感染症対策」

a  “キャッシュレス決済機”
a    ※お客様自身でタブレットを操作し決済ができる

“タクシー専用オゾン脱臭・除菌システム”
a    ※タクシー車内の脱臭とウイルスを不活化する

 a“抗菌・抗ウイルス仕様シートカバー”
a   ※車内のシートカバーに触れた菌・ウイルスを不活化する

これからも、安全・安心の輸送はもとより、お客様の利便性向上についても日々努力を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

(2021.8.6)

アーカイブ

最近の投稿

フィード

ページの先頭へ